Everything happens for no reasons.

好き、とか

b0143709_2193758.jpg

自転車で
あちこち出かけてます。

駅から家までの
帰り方を色々試しています。

おいしい野菜が買える一番近い店はどこか。
急におなかが減ったときにご飯を食べれる場所はどこか。
まっすぐ帰りたくない日にちょっとだけ景色を眺められる場所はどこか。


引っ越した直後に
新しい街で必ずすること。


ちょっとしたがっかりや
意外な発見を繰り返して
少しずつ馴染んでいく。



今回の街は、好き。
空が広くて、川のそばに桜の木がわんさかあって
街が呼吸している感じがする。


駅に降りた瞬間に気が滅入る土地もある。
きれいなのに何も感じない土地もある。


人とか、ものとか、
映画とか、服とか、食べ物とか、景色とか、
好き、って思う気持ちは
どこからくるんだろう?
[PR]
by dandelionism | 2009-08-18 21:10 | I THINK