Everything happens for no reasons.

substitute

b0143709_2159752.jpg


今月は
いつもと違うヨガスタジオも
覗いてみたりしています。

objectiveな視点を持つため。
わざわざ英語で書かなくてもいいんだけど。


一度行って
ちょっと気に入ったスタジオに
今日も行ってみた。
前回とは違うインストラクターさんのクラスを受けに。


そしたら、
そのインストラクターさん、現れず。
ひとつ前のクラスをやったインストラクターさんが
必死で連絡を方々にとっても音沙汰なし。


本来来るべきのインストラクターさんと連絡が取れないこと。
どうしてもその人のクラスが受けたくて来て、それが実現しないなら
帰ってもらうのもいたしかたない、という説明。
私でよければ代行します、という申し出。

すべてが誠実でした。



結局、数人は帰り、
私を含めて2人が残り、
代行クラスを受けることに。


彼女が人生に試される75分。


私にとっては
めったにない瞬間の目撃者になれる
贅沢な75分。



とても素晴らしいクラスでした。



今日は何をテーマにやるのか、
そのためには具体的に何にフォーカスするのか、を
きちんとアナウンスした上で
丁寧に力強くクラスを進め、
適切で建設的なアジャストを次々入れてくれました。


彼女がいかに普段から真面目にプラクティスしているか、
いかにポーズ以外のことにも知識を深めているか、
人としてどれだけ真面目か、
というのがとても伝わってきました。


自分の中にあるものしか出せないし
自分の中にあるものを誠実な姿勢で出せば
それで充分何かは伝わるんだな、と。


そりゃ、
文句言う人もいるかもしれないけど
そういう人には何をどうしても
何も伝わらないでしょう。



何物にも変えがたい貴重な経験でした。
I'm so lucky!!
[PR]
by dandelionism | 2009-09-23 22:09 | happy