Everything happens for no reasons.

絵の具

Maunakeaの後ろに夕陽が沈んでいくのを
バイクを道ばたに停めて眺める

雲ひとつなく
くっきりと山の輪郭が見える

太陽はもうすっかり山の向こう側に
太陽から遠い場所は
空は薄いピンクと水色の縞模様に
太陽の近くは
ピーチオレンジに染まっている

ぼんやりとオレンジに染まった空に
くっきりとココナッツの木が黒く浮かび上がる


甘くて完璧でこの世の何よりも美しい
その光景をただ眺める
どれくらいの早さで時間が過ぎていってるのか分らなくなる
さして長い時間そこにいるわけじゃないと分っていても
もうすごく長い間ずっとこうしていたんじゃないかと感じる

思考が少し宙を舞い始める
b0143709_17333981.jpg


そうすると
ふと気づく


空の色がある瞬間にがらっとかわったことに

温かさはもうどこにもない
太陽が去った後の空は
黄色と紺色で
くっきりと夜が始まっている
[PR]
by dandelionism | 2011-07-23 17:33 | bigisland