Everything happens for no reasons.


最近、午前中は雨。
わりと肌寒い。

昨日は日差しが強かったから
海に入った。
でもやけに水が冷たくて
すぐあがった。
風が強かったからかなり波も高かった。


海はいろんな要素で出来てるから
さっぱり理解出来ないな、と思いきや
慎重に観察するととてもシンプルなのだ。
ただ、正直すぎて手加減してくれないから
適当に付き合っちゃいけないということ。


たとえ悲しんでても苦しんでても
自分に正直な人といるのは気持ちがのびのびする。
見ないふりをしたり、自分の気持ちをごまかしている人といると
苦しくなる。

つまり
自分が自分に嘘をついている時に
私も人を不愉快にさせてるんだろう。


いつか男の子が生まれたら
海、という名前をつけようと思っている。
[PR]
by dandelionism | 2011-08-17 06:20 | bigisland