人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything happens for no reasons.

エピソードⅠ


会社にいる女の人たちにどんなあだ名つけられてると思う?
という話になったとき、
彼はこう言いました。

「ちょこたん。15時になるとチョコばっかり食べてるから。」
(中川翔子さんがブレイクした頃でした。)


ある日、彼の隣に、30代後半の派遣社員女性が新しくやってきた様子。
なかなか面白い人らしく、その日話した会話などを
たまに家で聞かせてくれました。

彼がその人につけたあだ名は「金造」。
(自分が飼っている猫の名前がさくらだと言ったら、
 その人がすかさず「金造?」と聞いてきたからだそうです。)


彼が参加していたプロジェクトチームのメンバーは
みんな同じ部に所属していたのですが
彼は隣の部から助っ人として参加していたので
彼が使うパソコンや備品には部の名前シールが
貼られていなかったそうです。
自分もどこか部に所属したいなぁと考えた彼は
勝手にパソコンにテプラを貼りました。
そこに書かれていたのは「ぼぶ」。
(でぶ、じゃないの?と聞いたらパンチされました。)


とにかく、ちょっと面白い人でした。
by dandelionism | 2008-07-14 23:14 | I THINK