Everything happens for no reasons.

The Darjeering Limited

b0143709_23563151.jpg


今日突然思い立って
ダージリン急行」を見に行った。

こういう衝動に突き動かされるときは
必ず何か自分に必要なことを知らされる。

「後悔は捨てなさい。そして、未来の計画を立てなさい。」

少し弱っているときに
彼にもっとこうしてあげればよかったとか、
笑って過ごしている自分を責めたりする気持ちが
生まれるのは自然なことだとしても
事実、もう彼はこの世に存在しないので
後悔という感情だけは何も生まない。
もちろん、彼の愛らしさを懐かしんだり
彼を恋しく思ったりする感情を持つことは
私に与えられた特権だと思っているけれど。

そして、少しずつでもいいから
明日や半年後やもっと先の過ごし方を考えることで
今の自分を自分で照らすことが出来る。
明るいビジョンがあれば
具体的な行動がおのずと決まってくる。


人間の自然治癒力は想像を遥かに超える。
[PR]
by dandelionism | 2008-07-16 00:02 | I THINK