Everything happens for no reasons.

麻布十番



携帯電話を持っていない友人が二人いる。
連絡を取りたいときは家電にかける。
特に支障はない。
頻繁に連絡を取るわけではないけど
無性に声が聞きたくなるときの
あの感覚がとても気に入っている。


携帯電話は持っているけど
メールアドレスを知らない友人が一人いる。
「メールは苦手なので電話します」と最初に言われて以来、
会いたくなったら私から電話する。
必ず向こうからも連絡をくれる。
世の中の一般的な流れをさておいて
自分のやり方を貫いている感性がとても気に入っている。

その人とは昨日電話で話したばかり。
そして、今日偶然麻布十番でばったり会った。
普段ならお互いに絶対に行かないような場所。
ちょうどエスカレーターを降りるところ、乗るところ。


ひらひらしたメールなんてなくたって
嘘だらけの機械なんてなくたって
つながっている人とはどうやったってつながってる。


b0143709_0131021.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-07-17 00:15 | happy