人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything happens for no reasons.

静かに強く


今までも
それなりに親しかったけど
彼のおかげで
新たな一面を知れた友達がたくさんいる。

昨日、
いつも強気で楽しそうなある人が
「いなくなってしまった分、生涯愛せる存在になった人がいるというのは
 ある意味であなたを強くしてるんじゃないかな。
 僕にはそんな風に思える人はいない。」と
静かに言った。


心が少し震えた。
見たことのない表情だった。

一瞬だけれど
まわりに誰もいないみたいに静かで
これまでのことと、これからのことを労いあいながらも
それでも結局は自分一人で戦っていくしかないことを知っている動物が
ひっそりと二匹そこにいるような感じだった。


そんな瞬間をもっと味わいたい、
みんなの魅力的な顔がもっと見たい、と思った。
by dandelionism | 2008-08-12 23:54 | friends