Everything happens for no reasons.

Pink

b0143709_1521116.jpg


10月1日は結婚記念日だった。

朝、Yahooを立ち上げたときに
画面がピンク色で
「あれ、今日って何かの日だったな」って思った。

電車を降りて、赤い羽根共同募金への呼びかけを聞いて
「あ、今日って結婚した日だ」と気がついた。


覚えやすいから
たまたま大安だったから選んだ10月1日。
土曜日で1日だったから
六本木ヒルズに映画を見に行った。
映画が終わった後に外を眺めたら
東京タワーがまっピンクに染まっていた。
ピンクリボンのイベントで点灯されてた。

「覚えやすい、記念日っぽい日にしてよかったね」と話した。



記念日を覚えることが
何より苦手な私にとって、
そして本当に悪気なく忘れていた私にとって
本当に10月1日にしててよかったと思った。

もういない人との記念日に縛られ続ける必要はないけれど
彼の大好きなおはぎを買って帰って
彼の写真を見ながらそれをほおばって
彼とのいい思い出や辛い思い出を
静かに考えるきっかけになるなら

これから先
自分をとりまく状況が変わっても
必要な間はずっと
それに縛られていたいと思った。
[PR]
by dandelionism | 2008-10-04 01:53 | happy