Everything happens for no reasons.

伝えたいこと

b0143709_0252867.jpg

彼はいつも
「うちの奥さんはなんでこんなに可愛いんだろう」とか
「うちで食べるごはんが一番おいしいなぁ」とか
「いつもありがとうね」とか

思っている気持ちを
言葉にして
伝えてくれました。

私はいつも幸せでした。


今日、みなさんが家に帰ったら
自分の大事な人に、
それは恋人でも、家族でも、親でも、兄弟でも、だれでもいいので
感謝の気持ちを伝えてみてください。
ハグしてもいいし、キスをしてもいいし、
ただ「ありがとう」と目を見ていうだけでもいい。

言わなくても伝わることなんてないし、
いつか伝えればいいと思っていても
そのいつかはもう二度とやってこないかもしれないから。

相手を思う気持ちを言葉にすると
伝えた方も伝えられた方も気持ちがぽかぽかします。

そのぽかぽかは
私と彼が味わっていた幸せです。

そしてその幸せは
きっと、やみつきになりますから。



喪主を務めたときに
最後の挨拶で
こんなことを言った気がします。

私は彼と過ごして
本当に幸せだった。

大好きだった。

だから辛かったこともいっぱいあったけど
好きだから辛くても頑張れた。

私と
20代を一緒に過ごしてくれて
ありがとう。


※ 誰かに対して言い訳してるわけではないですが
  最初の一行はわざとのろけてます。
  ご了承ください。
[PR]
by dandelionism | 2008-11-14 00:28 | happy