Everything happens for no reasons.

カテゴリ:house( 25 )

sewing


b0143709_2321375.jpg


シャバアーサナのときに
たまに目が開いてしまうので
アイピローが必要なときがある。

気に入るデザインがないから
思い切って作ってみた。


そしたら
シュシュも作りたくなった。


料理と一緒で
自分で作ったってだけで
愛おしい。
[PR]
by dandelionism | 2009-09-29 23:02 | house

ゲストハウス

b0143709_2323667.jpg


ゲストハウスには
色んな人が住んでいる。


出身地、職業、年齢、は様々。
日本・香港・スイス・ベルギー・フランス・韓国、NY、
学生・IT系・フリーライター・アルバイト・無職、コンポーザー、
20歳~40歳後半まで。


ここに住んでいる理由もひとそれぞれ。
都合がいいからという人もいれば
人と接したいからという人もいる。
それぞれに過去もある。


キッチンでお互いが作ったものを味見しあったり
リビングでなんとなくテレビを見たり
屋上でバーベキューしたり
廊下ですれ違って挨拶したり
外国人に洗濯機の使い方を教えたり
お互いの意見を話したり


お風呂上りのときもあるし
元気がないときもあるし
ぼーっとしてるときもあるし

最低限のマナーは守りつつ
最初から最低ラインを見せ合ってるから
よく見られようという欲がないのが楽ちんかも。
[PR]
by dandelionism | 2009-09-06 23:02 | house

朝顔

b0143709_23464677.jpg


ベランダの植物が
青々と茂っています。
朝顔も咲きました。


ひとりの暮らしを始めたこの場所も
あと3日でさようなら。


引越しをするたびに
荷物を減らしているけれど
それでもまだまだモノがある。


できればトランクひとつくらいにして
いつでもどこへでもすぐに飛んでいけるように
なりたい。
[PR]
by dandelionism | 2009-08-09 23:47 | house

居心地

b0143709_20324334.jpg


この家に
引っ越してきてから
約1年。

好きなものだけ集めて作った巣は
とても快適です。
[PR]
by dandelionism | 2009-06-22 20:33 | house

strawberrry

b0143709_22522.jpg


豊作です。
次々と実がなります。

毎朝
気にかけていると
摘み時があることに気付きます。

これは明日だな、
これは今日だ、
これは週明けだ、、、、

まさにその時!じゃないとだめ。

10cm×20cmほどの
小さなプランターの世界の中にも
自然界の法則が存在します。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-23 02:25 | house

いす


b0143709_22573072.jpg


ご飯を食べたり
お化粧をしたり

パソコンするときに座ったり
高いところにあるものを取ったり

懐中電灯をしのばせておいたり


頼もしい相棒
[PR]
by dandelionism | 2009-05-19 22:57 | house

収穫

b0143709_0281651.jpg


とうとう実がなりました。

昨日赤くなっているのを
一粒食べたら
いっちょまえに酸っぱくて
れっきとした苺でした。

とてもとても小さかったけど。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-12 00:27 | house

かおり

b0143709_19291263.jpg



サンダルウッドのかおり。
落ち着きます。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-09 19:29 | house


5月って
こんなに緑が
まぶしかったっけ?

ワイルドストロベリーは
ぽんぽん花を咲かせるし

b0143709_19524425.jpg


ワイヤープランツは
のびのーびしているし

b0143709_1954309.jpg



いつ買ったか思い出せないほど
昔からうちにいるちっちゃなサボテンは
今頃になって
先っぽがニョキニョキし始めたしね。


本当に気に入ったものだけを
少しずつ妥協せず集めて作った部屋は
とても居心地いいです。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-05 20:00 | house

何の実???

b0143709_2364245.jpg


どこからか飛んできて
気がついたらすくすく育っていた植物が
とうとう実までつけて
挙句の果てには
色づき始めた。

食べられるの?
トマトの仲間なの?
それともナスの友達?

そして
収穫時期はいつなんだろう。
[PR]
by dandelionism | 2008-12-24 23:07 | house