Everything happens for no reasons.

カテゴリ:music( 7 )

The point is


頭が何を考えているか は
どうでもよくて
身体がどう感じているか が重要だと


頭の中には
ああでもないこうでもないと嵐が吹き荒れてるけど
身体の奥の奥の芯の部分は
解放されてほっとしてるように思う

それも頭がそう思わせてるのか
[PR]
by dandelionism | 2012-03-23 09:12 | music

air


ituneのラジオは
ただ音楽が流れるだけなので
「あ、この曲いいな」と思っても
誰のなんていう曲か分からない。



[PR]
by dandelionism | 2009-10-22 23:04 | music

Music is just as good

b0143709_2274356.jpg



月曜日は
頭と心を解放する日。

掃除をする。
洗濯をする。
屋上で座る。

何でもない静かな動作の途中で
「あの先生が言ってたのはこういうことだったのか」とか
「あのポーズとこのポーズをつなげたら面白いかも」とか
ふと頭に湧いてくる。


そして、月曜夜のクラスは
他の曜日とはテイストが違うから
別の角度からヨガが楽しめる。


何がいいって
かける音楽がいい。
ヨガだからってインド音楽じゃなくてもいいと思うのだよね。




[PR]
by dandelionism | 2009-10-19 22:10 | music

Let's stay together...

b0143709_2133780.jpg



彼が教えてくれたのは、HOUSE
私が教えたのは、Jazz・Reggae・R&B

緑色の愛車で
i-podから流れる音楽を聞きながら
大好きな人たちに会いに
葉山までドライブ

今すぐにでも
その瞬間に戻れそうな
二人にとってめちゃくちゃ幸せな時間、だった



彼とのお別れの式で流したい曲はありますか、と聞かれて
Al GreenのLet's stay togetherをお願いした。

彼が大好きだったとか
一緒によく聞いたとか
そういう理由があったわけじゃない


粉々に砕け散っているはずの神経で
想像をはるかに超えた出来事に
ものすごいスピードで対応していかなきゃいけなかった
疲労しきった自分の気持ちをなだめたかったからか

式にきてくれた人たちに
最後のお別れのときくらい
リラックスして欲しかったからか

ただ、そのタイトルがそのときの正直な気持ちだったのか


参列していた人たちは驚いたかもしれないし
非常識だと思われたかもしれないけど
ちっとも後悔はしていない。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-27 21:12 | music

tune


今年に入って
人生が変わってから
いつ何が引き金になるか分からないので
テレビはほとんど見ていない

本や雑誌はまったく内容が頭に入ってこないので
あまり読んでない

映画は時間を埋めたいときに
ちょっとだけ観た

その代わり
音楽を聴いている

音楽に明るい友人のおかげで
前より世界が広がった

natural calamity,
Mountain Mocha kilimanjaro,
Erik Satie, Cafe del Mar, George Gershwin,
and More...

b0143709_22143774.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-07-18 22:15 | music

落語


去年の秋くらいから
落語を聞くようになった

よく分からないから
江戸と上方を両方聞いてみたけど
単純に面白いなと思ったのが桂枝雀

身近にいる人に
「桂枝雀の編集力はすごい」と
おすすめされたのも理由

満員電車でipodを聞きながらにやけている女がいたら それは私
[PR]
by dandelionism | 2008-06-10 23:59 | music

ANGEL


この曲
映画に出てくる女の人と同じように
自転車をこぎながら
歌いたくなる

昨日
歌を口ずさみながら
歩いている自分に気が付いた



b0143709_2219282.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-06-09 00:14 | music