Everything happens for no reasons.

カテゴリ:happy( 57 )

使者

b0143709_2037463.jpg


ネズミーランドから
やってきた。

ちょっと、かわいい。
オリエンタルさんも、なかなかやるよね。

b0143709_20373637.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-10-21 20:37 | happy

stawberry

b0143709_2445288.jpg


ちいさくて
かわいくて
儚いけど

しっかり
生命力の限り
咲いてるなぁ。
[PR]
by dandelionism | 2008-10-18 02:45 | happy

おみやげ


「おみやげ、買ってくるから」
とは、言ってくれてたけど
本当にこんな素敵なおみやげを
もらえるなんて思ってもみなかった。

なんてことが
続いた昨日今日。


遠く離れた場所で
ほんの一瞬でも
私のことを考えてくれたのかと思うと
ちょっと、うれしい。


b0143709_2056398.jpg



b0143709_2057583.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-10-14 21:00 | happy

b0143709_23312491.jpg


太陽をいっぱい浴びて
水のごうごうという音を聞いて
雲ひとつない青空を見上げて
数え切れない種類の緑に囲まれて

湿った身体が
元気になりました
[PR]
by dandelionism | 2008-10-13 23:33 | happy

Pink

b0143709_1521116.jpg


10月1日は結婚記念日だった。

朝、Yahooを立ち上げたときに
画面がピンク色で
「あれ、今日って何かの日だったな」って思った。

電車を降りて、赤い羽根共同募金への呼びかけを聞いて
「あ、今日って結婚した日だ」と気がついた。


覚えやすいから
たまたま大安だったから選んだ10月1日。
土曜日で1日だったから
六本木ヒルズに映画を見に行った。
映画が終わった後に外を眺めたら
東京タワーがまっピンクに染まっていた。
ピンクリボンのイベントで点灯されてた。

「覚えやすい、記念日っぽい日にしてよかったね」と話した。



記念日を覚えることが
何より苦手な私にとって、
そして本当に悪気なく忘れていた私にとって
本当に10月1日にしててよかったと思った。

もういない人との記念日に縛られ続ける必要はないけれど
彼の大好きなおはぎを買って帰って
彼の写真を見ながらそれをほおばって
彼とのいい思い出や辛い思い出を
静かに考えるきっかけになるなら

これから先
自分をとりまく状況が変わっても
必要な間はずっと
それに縛られていたいと思った。
[PR]
by dandelionism | 2008-10-04 01:53 | happy

静寂

b0143709_21132247.jpg


インドでの出来事は
まだまだ尽きないし

これからも
まだ書くと思うけれど

今、とても気持ちが落ち着いている。

たった一人で遠くまで行って
心の中に閉じ込めていたものを
静かに身体の外に流してきたので
とても心が軽くなった。

ふとした瞬間に
ほんの少しだけ悲しくなったりはするけど
身体を作っている細胞達が
飛び跳ねているような気がする。
心の中にみずうみがあるとしたら
水面がキラキラしている感じ。

それを友達に伝えたら
「顔見てればわかるよ。楽しそう。」
と言ってくれた。
[PR]
by dandelionism | 2008-09-20 21:14 | happy

ちょっとそこまで


明日から
旅に出ます。

何か見つかるかもしれないし
見つからないかも、しれないし。

待っていてくれる人がいるから
旅立てるし
帰ってこれる。

b0143709_1954060.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-09-09 19:54 | happy


今日は、霧が晴れたよ。

今日は、たくさんの人の笑顔が思い出せる。

塞き止められていたものが、ぱあっと流れ出した。




b0143709_0422069.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-09-05 00:42 | happy

Alicia bay laurel

b0143709_1982976.jpg


原画展を見に行った。

いつも思うのだけど
原画って何であんなに体温が伝わってくるんだろう。

きっと
すごくチャーミングな人なんだろうな、と思った。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-31 19:08 | happy

空が


やっと、泣きやんだ。

b0143709_18471226.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-08-31 18:47 | happy