Everything happens for no reasons.

カテゴリ:happy( 57 )

花が。


咲きました。
ブラックパールの花が。

b0143709_22543917.jpg



朝起きて見て、びっくり。

b0143709_22551837.jpg


ベランダの植物は、すくすく育ってます。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-29 22:56 | happy

lily


植物には力がある。
そこにあるだけで、何かを放っている気がするし
こちらの何かを吸い取ってくれる気がする。

植物を育てるとこちらが元気になるし
花は贈っても贈られても幸せな気持ちになる。

b0143709_21241464.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-08-25 21:26 | happy

5AM


目が覚めてしまった。
夏休みの朝みたい。

もう夏も終わる。

b0143709_7145690.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-08-16 07:15 | happy


子供が生まれた。

彼が最も尊敬し、愛していた友達夫婦に
男の子が。

彼の名にも
彼の友達の名にも
同じ漢字が使われている。

彼の友達の子供にも使うそうだ。


よかった。
本当によかった。

b0143709_2137861.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-08-14 21:37 | happy

行ってらっしゃい。


あの日以来、
初めて彼の夢を見た。


長い入院生活から戻った彼が
会社に行くのを見送る夢だった。

薄いピンク色のワイシャツを着た彼は
(そんなの持ってなかったけど)
玄関先で
(今私が住んでいるマンションの)
何度もキスをしてくれた後
とても元気そうに楽しそうに出かけていった。
清清しく、気持ちよく。



とてもいい夢だった。

b0143709_2130143.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-08-11 21:31 | happy

b0143709_2145196.jpg


どんなに暑くても
どんなに眩しくても
今日は外で空とか雲とか見ていたかった

灰色の壁に囲まれて
何時間も座ってるのなんて
もうやだなあ

なんて
わがままがこぼれてくるのは
夏だからでしょう
[PR]
by dandelionism | 2008-08-06 21:05 | happy

ベリーダンス


今日、ベリーダンスの体験レッスンを受けた。

ずっと、何かダンスを習ってみたいと思っていた。
腰の動かし方、指先の使い方、身につけるもの、
すべてが女性的で動物的でしっくりきた。

ちょっと習ってみようかと思う。


レッスン後のビールがおいしかった。


b0143709_22213786.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-07-29 22:27 | happy

麻布十番



携帯電話を持っていない友人が二人いる。
連絡を取りたいときは家電にかける。
特に支障はない。
頻繁に連絡を取るわけではないけど
無性に声が聞きたくなるときの
あの感覚がとても気に入っている。


携帯電話は持っているけど
メールアドレスを知らない友人が一人いる。
「メールは苦手なので電話します」と最初に言われて以来、
会いたくなったら私から電話する。
必ず向こうからも連絡をくれる。
世の中の一般的な流れをさておいて
自分のやり方を貫いている感性がとても気に入っている。

その人とは昨日電話で話したばかり。
そして、今日偶然麻布十番でばったり会った。
普段ならお互いに絶対に行かないような場所。
ちょうどエスカレーターを降りるところ、乗るところ。


ひらひらしたメールなんてなくたって
嘘だらけの機械なんてなくたって
つながっている人とはどうやったってつながってる。


b0143709_0131021.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-07-17 00:15 | happy

Oldest Friend


高校時代の同級生と
湯島で冷酒をちびり

酒の肴は
隠元の胡麻和えと天然鯛の塩焼きと昔話

思春期を共に過ごしたときに
お互い感じ取っていた同じ匂いは
30になっても変わることはなく

自分たちのろくでなさを笑いあって
だめだなーとか言い合って
楽ちんな気分で
お銚子を追加する


こういうの悪くないな。
[PR]
by dandelionism | 2008-07-04 00:40 | happy

GIRLS TALK


帰りがけに
意外な場所で
セクシーな女友達にばったり
お茶することに

近況を報告しあって
けらけら笑って
チャージしあって
気持ちが炭酸飲料みたいに
シュワシュワして爽快だった。

b0143709_21453033.jpg
[PR]
by dandelionism | 2008-07-01 21:45 | happy