Everything happens for no reasons.

カテゴリ:happy( 57 )

日曜日、西荻窪にて


食器棚が届いて、
ご飯を作って食べて
転寝をしてから

おいしいご飯を求めて
西荻窪へ向かう

ご飯の前に
気になっていた器展をのぞく
案の定気に入ってしまい、1点購入
店主もすこぶる味わい深い存在だった



日曜日の18時過ぎなのに
満席のお店で食べたご飯は
どのお皿も丁寧で
全てにおいて気持ちよく期待を裏切ってくれた



b0143709_22295697.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-06-29 22:31 | happy


海外旅行に行ったら
自分へのお土産は
色鉛筆とかサインペンとかクレヨンとか
を買うことに決めている。
その国の陽気さがなんとなく分かる気がするから。

会社に行くときは
明るい色や柄物はあまり着ないけど
実はカラフルなものが大好き。
下着とオフ着はわりと元気な色使い。

今日、ジッパーがカラフルなパーカーを買った。

b0143709_2233927.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-06-26 22:38 | happy

きらきら

b0143709_1513638.jpg



築地で見つけた看板

スパンコールみたいな破片で出来てて
風が吹くとひらひら揺れて
きらきら光る


夜中に店をアピールする必要ないので
暗闇で見えなくても問題なし
電力不要


なんだかかわいいし
究極のエコだし
アイディア勝負だし
ビジュアルに反して文字は
「加藤市場」だし

昼間っから
築地でおいしいものを食べて
ぶらぶらしてる間に見つけた
ちょっとうれしくなるもの。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-22 01:55 | happy

満腹

b0143709_0582311.jpg


グリーンがかった
グレーのカゴバッグを購入。

中が見えるのはやだから
好きなスカーフを添えたりして。


今日はおいしいものをたくさん食べて
おいしいおしゃべりをたくさんしたから
とても幸せ。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-20 01:09 | happy

三軒茶屋


2週間ぶりに降りた三軒茶屋の駅は
妙に懐かしかった。

駅からの下り道、
エルメスのトートバックを重そうにぶら下げて
紺色のスーツを着て
茶色のトリッカーズで歩く彼が
会社での出来事を文句混じりに話すのを
うなづいているふりをしながら
よく聞き流していたな、と
思い出した。

早く帰れた彼と
TSUTAYAで待ち合わせて
蕎麦屋で晩御飯食べて帰ろう、って
メールを何回やりとりしたかな、なんて考えながら
スタバの前を通り過ぎた。

三軒茶屋の夕方は
b0143709_23101486.jpgなんとなくポカポカしてた。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-17 23:11 | happy

DON'T WORRY BE HAPPY.


英会話学校で知り合った人から
メールが来て
イベントに誘われた


とびきり素敵な女友達が
来年結婚するという知らせを聞いた


こんど私の家でピザでもとって
みんなでわいわい騒ぎたいね、なんて友達と話していたら
ポストに「本格ナポリピザケータリングサービス」の
チラシが入っていた


着ていた服を
何人かの人が褒めてくれた


ものすごくいい天気だった


以上、今日あったいいこと。
とても上出来。
こうやって
氷が溶ける様に
少しずつでも
毎日が溶けてゆくのだ。


b0143709_22472283.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-06-13 22:52 | happy

I wanna be where you are.


おとといは、
悪友達とVeganfoodとお酒で深夜まで。
中目黒にて。

きのうは、
仲間達と蕎麦とお茶で夜中まで。
西麻布にて。


自分を作っている細胞が
体内にどれだけ存在してるのかは分からないけど
安心できる誰かと一緒にいるときは
その細胞一つ一つが
嬉しがって
びかびか光を放って
身体の中からじんわりあたたかくなるような気がする。

b0143709_17221144.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-06-12 17:24 | happy