Everything happens for no reasons.

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

試作

b0143709_2304379.jpg



今日は写真失敗。
中華っぽい、夏っぽい、
お弁当向きのメニュー試作。
ご飯がススム感じに。

たぶん、喜ぶだろうな。


彼が喜びそうなものを作って
話しかけるといいよって
女の子が教えてくれた。


作っているときは喜んで欲しいと願う。
食べるときはおいしいねって語りかける。
片付けるときはお皿を洗ってくれてた背中を思い出す。

ときどきでも
家でそうする時間を作れる限りは
彼と二人きりで過ごしてたときのことは消えない。
なくならない。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-30 23:04 | food

日曜日、西荻窪にて


食器棚が届いて、
ご飯を作って食べて
転寝をしてから

おいしいご飯を求めて
西荻窪へ向かう

ご飯の前に
気になっていた器展をのぞく
案の定気に入ってしまい、1点購入
店主もすこぶる味わい深い存在だった



日曜日の18時過ぎなのに
満席のお店で食べたご飯は
どのお皿も丁寧で
全てにおいて気持ちよく期待を裏切ってくれた



b0143709_22295697.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-06-29 22:31 | happy

梅おろし

b0143709_22432722.jpg


とにかく麺類が好きでねぇ。

渋谷のさぬきうどん。
三茶の蕎麦。
一緒によく食べに行ったな。

私が飲んで帰る日は
一人でラーメン食べに行ってたな。

今日、ごはんないから
素麺でもいい?って聞いたら
むしろ喜んでたな。

彼の好みのものを作ろうと思って
葱油をこしらえて中華麺と和えて出したら
嬉しそうに食べてくれたな。


たぶん、今頃、狩野英孝の物真似してるな。
スタッフゥ~。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-26 22:46 | food


海外旅行に行ったら
自分へのお土産は
色鉛筆とかサインペンとかクレヨンとか
を買うことに決めている。
その国の陽気さがなんとなく分かる気がするから。

会社に行くときは
明るい色や柄物はあまり着ないけど
実はカラフルなものが大好き。
下着とオフ着はわりと元気な色使い。

今日、ジッパーがカラフルなパーカーを買った。

b0143709_2233927.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-06-26 22:38 | happy

CREATE

b0143709_2318557.jpg


食事は摂っている。
ごはん、味噌汁、蒸し野菜、など。

誰かと一緒においしいものを食べた後とか
ちょっと元気な気分のときとかは
ひと手間加えたものを作る意欲もわいてきた。
たいしたもんじゃないけど。

どんどん色んな人に食べてもらって
色んな人の笑顔が見れるようになるといいなあ、なんて。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-25 23:19 | food

友達

b0143709_21264819.jpg


私が安心して笑えるようになった
きっかけを作ってくれた友達が
今日元気なさそうにしていた。

自分のことはさておき、
その友達に笑って欲しいなと思って
きれいな写真つきのメールを送ったり
たわいもないことを話しかけたりしてみた。


友達は、
ありがとう。気持ちは十分伝わったよ。と言ってくれたけど
力になれたのかどうかよくわからなかった。

でも、
今の私を助けようとしてくれる人たちの気持ちが
ほんの少し分かった気もした。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-24 21:30 | I THINK

b0143709_2234693.jpg


会社の電話を
歩きながらする姿が嫌いだった。
口は会社の人に向かって動かしてるのに
目だけでこちらに意思表示する仕草が嫌だった。

落ち着かないから
立ち止まってしゃべればいいのに。
その間、私は適当に立読みとかしてるのに。
と、よく思ってた。



朝出かける前に
靴下で猫にちょっかいを出す姿が好きだった。
会社に行きたくないからそうしてるっていう
よわっちいとこも気に入ってた。

どっちが遊ばれてるんだかわかんないよ。
と、よく思ってた。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-23 22:36 | I THINK

想い

b0143709_22273591.jpg


砂まみれみたいな、焼かぶの胡麻和え。

誰かに食べてもらうために
料理をすると
自分の身体を思う気持ちとは別の気持ちが
自然とこもるものだ。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-23 22:28 | food

きらきら

b0143709_1513638.jpg



築地で見つけた看板

スパンコールみたいな破片で出来てて
風が吹くとひらひら揺れて
きらきら光る


夜中に店をアピールする必要ないので
暗闇で見えなくても問題なし
電力不要


なんだかかわいいし
究極のエコだし
アイディア勝負だし
ビジュアルに反して文字は
「加藤市場」だし

昼間っから
築地でおいしいものを食べて
ぶらぶらしてる間に見つけた
ちょっとうれしくなるもの。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-22 01:55 | happy

満腹

b0143709_0582311.jpg


グリーンがかった
グレーのカゴバッグを購入。

中が見えるのはやだから
好きなスカーフを添えたりして。


今日はおいしいものをたくさん食べて
おいしいおしゃべりをたくさんしたから
とても幸せ。
[PR]
by dandelionism | 2008-06-20 01:09 | happy