Everything happens for no reasons.

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

女性らしさ

b0143709_229329.jpg


今日、とても魅力的な女性に出会った。
しかも、ふたり。

ひとりは、猫のような顔立ちで
褐色の肌をノースリーブとミニスカートから
惜しげもなく、でもさらっと見せていて
なんといっても目がきれいだった。
笑った顔をもっと見ていたいな、と思うほど
表情が魅力的だった。

思わず、今度飲みに行きませんか?と
声をかけたくなる男の人の気持ちが少しわかった。


もうひとりは、前から知っている人で
顔を見た瞬間に、ああやっぱりこの人素敵だなと思った。
白い肌に胸元の華奢なネックレスがよく映えて
姿勢がよくて
はきはきしていて。


ふたりともそこにいるだけで
光が溢れてくるようで
思わず触りたくなるような
柔らかさに満ちていて
とても女性的だった。
[PR]
by dandelionism | 2008-07-30 22:12 | I THINK

ベリーダンス


今日、ベリーダンスの体験レッスンを受けた。

ずっと、何かダンスを習ってみたいと思っていた。
腰の動かし方、指先の使い方、身につけるもの、
すべてが女性的で動物的でしっくりきた。

ちょっと習ってみようかと思う。


レッスン後のビールがおいしかった。


b0143709_22213786.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-07-29 22:27 | happy

誰のため

b0143709_0313375.jpg


いつもバラを買う花屋さんは
家族経営。

おしゃれなとこではなく
~~園芸店、みたいな名前の店。

ショーケースを覗き込んで
じっくり、でも、すぱっと選ぶ。


「ご自宅用ですか?」と聞かれる。

果たして彼のための花なのか、
自分の気持ちを落ち着かせるための花なのか。

二人のための花か。
[PR]
by dandelionism | 2008-07-29 00:32 | I THINK

RELAX

b0143709_0221180.jpg


新居に移ってきたばかりの頃
レモングラスのはっぱが一気に散り
もうだめかな、と思った。
でも、最近またいっぱい葉をつけ始めた。

今朝みたら、ワイルドストロベリーの葉っぱも
ひとまわり大きくなっているように見えた。
どちらも青々としている。


やっと新居になれて
自分らしく振舞えるようになったんだろうか。
[PR]
by dandelionism | 2008-07-26 22:00 | house

あんみつ

b0143709_145134.jpg


太陽みたいな男友達がいる。
前世は、家族だったか、
あるいは、同じ森の木だったか、
そんな気がする。


日曜日にね、女の子の友達が遊びに来てくれたから、
あんみつ一緒に食べたんだよ。
と言ったら、

「いいね!ガールっぽくて!!」 と言われた。


なんだか、ちっとも元気が出ないけど
がんばらなくちゃね、と言ってガッツポーズを作って見せたら、
少し経ってから、

「さっきのガッツポーズの握りこぶしを
 チョキ、とか パー、に変えるとひとりじゃんけんみたいで面白いよ」
というメールがきた。


ちょっと抜けてるような、
それでいてぽかぽかするような、
私の友達に言わせると「肩に鳥を乗せて生活してそうな」人。

THANKS A LOT !!
[PR]
by dandelionism | 2008-07-24 14:58 | friends

新入り

b0143709_193964.jpg



紅梅、
レモングラス、
ワイルドストロベリー、
サボテン、

の中にやってきた新入り。
お互いの空気を読みあって、
新しいコミュニティを築いていってください。
[PR]
by dandelionism | 2008-07-21 19:39 | house

胡瓜

b0143709_1852989.jpg


暑い。

冷たいにんじんジュース飲みたい。
でも、水分ばっかりとってたら余計疲れるしな。
ここはひとつ、夏野菜でクールダウンだな。。。


と、思って作ったんですが、
これね、おいしいと思います。
おこめつぶが好きじゃない男性でも
食欲ないから今日も麺類でいいかって気分のときでも
これなら食べられるし、おかわりするかも。


だまされたと思って試してみてください。
これで、今日もクーラーつけずに過ごせます。


 (材料) 2人分
  きゅうり 1本(冷やしておくとおいしい)
  すりごま 大さじ1(好みで調節)
  白味噌 大さじ1
  麦味噌 大さじ1
  梅酢   小さじ1
  おろししょうが 適量

 (手順)
  白胡麻を炒って、する。
  きゅうりをすりおろす。
  材料を全部混ぜる。
  ごはんにかけて、まぜまぜしながら食べる。


 そう、わざわざ書くほどのこともないんです。
 冷汁です。
 水切りした木綿豆腐が入ってないだけ。
 絶対、みょうがをわんさか入れたらおいしいと思うんです。
 でも、今日は八百屋さんにおいてなかったので。


 感想、待ってます。
[PR]
by dandelionism | 2008-07-21 18:59 | food

一緒

b0143709_21211287.jpg



好みも違うし
そもそも映画は一人で観たいから
彼から誘われない限り
こちらから映画に誘うことはなかった。



それでも、ひとりで観た後に
「ああ、これは彼も好きだろうな」と思って
DVDを借りて一緒に観て
楽しめた映画は「リトルミスサンシャイン」。

今日見た「キンキーブーツ」も
きっと気に入るに違いない。
冒頭の、靴が出来上がっていくシーンですでに
御機嫌だろうな。


もう、わざわざ映画館に一人になりに行かなくても
ひとりなんだ。
わざわざどこかへ出かけなくても
ひとりなんだ。

それとも、
どこへ行っても、何をしてても、誰といても、
ずっと一緒なのかな。
[PR]
by dandelionism | 2008-07-20 21:19 | I THINK

Tastes salty


今日はありがとう。
会うのは2回目なのに
そんな気が全然しなかったよ。

面と向かっていうのは
照れくさいから言えなかったけど
あきちゃんの目が好きなんだ。
くっきりしてて。
初めて会ったときから思ってた。


1枚、しょっぱいのあったよ。
うまみがじわじわ身体に染みる
美味しいしょっぱさだったよ。


またね。

b0143709_20583296.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-07-20 21:03 | friends

tune


今年に入って
人生が変わってから
いつ何が引き金になるか分からないので
テレビはほとんど見ていない

本や雑誌はまったく内容が頭に入ってこないので
あまり読んでない

映画は時間を埋めたいときに
ちょっとだけ観た

その代わり
音楽を聴いている

音楽に明るい友人のおかげで
前より世界が広がった

natural calamity,
Mountain Mocha kilimanjaro,
Erik Satie, Cafe del Mar, George Gershwin,
and More...

b0143709_22143774.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-07-18 22:15 | music