Everything happens for no reasons.

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Alicia bay laurel

b0143709_1982976.jpg


原画展を見に行った。

いつも思うのだけど
原画って何であんなに体温が伝わってくるんだろう。

きっと
すごくチャーミングな人なんだろうな、と思った。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-31 19:08 | happy

オクラ麺

b0143709_1851525.jpg


今日は、
オクラとすいかと
とうもろこしを食べた。

夏があがくので。

きびめん、というのがツルツルしておいしい。
パスタっぽく使える。

パスタはなんだかんだいって、
豆乳クリームや油をたっぷり使った方がおいしいから
家ではであまり作らない。
外でのたまの楽しみにしている。

だから
たまに家で食べるなら、和風で食べたい。


これは
オクラのねばねばで
全体がまとまってくれて
さっぱりして、とっても食べやすかった。

ノンオイルパスタレシピ、ひとつ完成。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-31 19:01 | food

空が


やっと、泣きやんだ。

b0143709_18471226.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-08-31 18:47 | happy

花が。


咲きました。
ブラックパールの花が。

b0143709_22543917.jpg



朝起きて見て、びっくり。

b0143709_22551837.jpg


ベランダの植物は、すくすく育ってます。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-29 22:56 | happy

muffin!!


なんと!
マフィンを焼きました!!


<バジルペースト入りマフィン> 

b0143709_2265810.jpg



<レーズンマフィン チャイ風味>

b0143709_2282237.jpg



うーん。
見た目はとっても美味しそう。
明日、みんなと食べよう。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-28 22:13 | food

Let's stay together...

b0143709_2133780.jpg



彼が教えてくれたのは、HOUSE
私が教えたのは、Jazz・Reggae・R&B

緑色の愛車で
i-podから流れる音楽を聞きながら
大好きな人たちに会いに
葉山までドライブ

今すぐにでも
その瞬間に戻れそうな
二人にとってめちゃくちゃ幸せな時間、だった



彼とのお別れの式で流したい曲はありますか、と聞かれて
Al GreenのLet's stay togetherをお願いした。

彼が大好きだったとか
一緒によく聞いたとか
そういう理由があったわけじゃない


粉々に砕け散っているはずの神経で
想像をはるかに超えた出来事に
ものすごいスピードで対応していかなきゃいけなかった
疲労しきった自分の気持ちをなだめたかったからか

式にきてくれた人たちに
最後のお別れのときくらい
リラックスして欲しかったからか

ただ、そのタイトルがそのときの正直な気持ちだったのか


参列していた人たちは驚いたかもしれないし
非常識だと思われたかもしれないけど
ちっとも後悔はしていない。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-27 21:12 | music

rooibos tea jelly

b0143709_20483760.jpg


来客があると
まとめて作っておくルイボスティー

余ると自分ひとりじゃ飲み切れなかったりするから
ゼリーにしてみた

ちょっとバニラエッセンスを加えて

とってもいい食後のデザートに


マンションに引っ越して思うのが
とても熱がこもるので
すきま風びゅーびゅーだったおんぼろ一軒家のときより
身体を開放させる食べ物が必要だということ


ただでさえ
会社、電車、都会の狭い間隔で
タイトな感じになっているので。

レタスとか、ゼリーとか、で
うまく身体を解放させてやらないと、と思う。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-27 20:49 | food

lily


植物には力がある。
そこにあるだけで、何かを放っている気がするし
こちらの何かを吸い取ってくれる気がする。

植物を育てるとこちらが元気になるし
花は贈っても贈られても幸せな気持ちになる。

b0143709_21241464.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-08-25 21:26 | happy

すくな

b0143709_2155930.jpg


宿儺」という名のかぼちゃ。
甘みはほとんどない。

ごく少量の水で炊いたら、ほくほくになった。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-25 21:07 | food

ごはん

b0143709_22491574.jpg


ごはんを炊くのが
上手だと言ってくれた。

家で食べるごはんが
一番おいしいと言ってくれた。

本当でも嘘でも
嬉しかった。

偏食の彼が
そう言ってくれるようになったことが
とてもとても嬉しかった。
[PR]
by dandelionism | 2008-08-22 22:50 | food