Everything happens for no reasons.

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

my botanical garden

b0143709_20435878.jpg


今日も花屋へ行った。

店先には
クランベリーとか
多肉とか
ハーブとか
レモンやオリーブとかが
わんさか並べてあって
じーっと見つめてしまう

で、
中に入ると切花とか
ドライフラワーとかに
わーっと出迎えられて

適当に並べてある鉢とか
ラッピング様の道具とかが
流れてる音楽と同じ感じに
そこにあって

花屋なのに
生命力に満ち溢れてなくて
どこかしっとりとしていて
何かを諦めているようで

でも
椅子を持っていって
ずっとそこに居たくなる
[PR]
by dandelionism | 2008-10-28 20:45 | friends

your dream in utube


utubeに
「自分のしてみたいこと」を書いて
検索ボタンを押してごらん。
dinner in Paris でも
Horserace in Manchester でも
Yoga in India でも
なんでもいいから。


と言われて
なんとなく思いつきで
「dance in cuba」と入れてみた。

めちゃくちゃ笑顔で
楽しそーに
体中をくねらせて
踊ってた。
鮮やかな赤い服を着て
ドラムの音が雨のように
降りそそぐ中で。


とある日の
別れ間際のバラ。

b0143709_22285685.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-10-25 22:30 | I THINK

風まかせ

この植物の名前は
何ですか?

b0143709_232654.jpg


ある日突然
植えてもないのに
芽を出したかと思えば
花まで咲いた。


今日、
近所にある
風変わりな花屋で
植物の育て方について色々教えてもらった後
「ところで、こちらのお店のお休みはいつですか?」と聞いたら

「1がつく日」、という答えが返ってきた。


思わず「なんで?」と聞いたら
「そう決めちゃったんだよね」と言われた。


うん、そんな風に生きていいと思う。
でも、10~19日は全部お休みなの??
[PR]
by dandelionism | 2008-10-24 23:05 | house

本格的に

b0143709_22383867.jpg


ガーデニングを
始めようかと思いまして

新たに仲間を連れてきました。

すでにいる
植物たちがあまりにノビノビ育つので
ちょっと手をかけようかな、と。


明日は植え替えだー。
[PR]
by dandelionism | 2008-10-22 22:39 | house

使者

b0143709_2037463.jpg


ネズミーランドから
やってきた。

ちょっと、かわいい。
オリエンタルさんも、なかなかやるよね。

b0143709_20373637.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-10-21 20:37 | happy

SAKURA

b0143709_19484118.jpg


器を買いました。

お味噌汁やスープを作ると
どうしても具沢山になってしまいがちなので
ちょっと大き目のものを探していました。

さくらの木で作られた器。
温かいものをよそう器は
木製がなんとなくいいのです。
[PR]
by dandelionism | 2008-10-21 19:49 | house

ピタサンド

b0143709_002384.jpg


ジャンクはやっぱり
脳に染みる感じがして

おいしい。
[PR]
by dandelionism | 2008-10-21 00:00 | food

秋晴れ

b0143709_2048925.jpg


秋の快晴って
いいよね。

突き抜ける感じがして。

「秋晴れ」っていうけど
他の季節じゃ
こういう言い方しないもんね。


昨日
「その土曜日、7時58分」って映画見たんだけど
すごい力を持った映画でさ、
見終わった後も
何だか自分がその映画の中にいるみたいで
しかも
すごく救いのない
苦しい状況に。

現実なんかじゃないのに
グラスを持つ手が震えちゃって
石釜で焼かれた美味しいであろうはずの
ピザの味が
全くしなかったよ。

赤かったのは覚えてるから
トマトとアンチョビだったのかな。

黒ビールの炭酸の強さしか覚えてない。


感情がコントロールできなくて
本当は
泣き出しそうだったんだ。


誰かと
関わるって
そういうことだよね。
[PR]
by dandelionism | 2008-10-20 22:42 | I THINK

stawberry

b0143709_2445288.jpg


ちいさくて
かわいくて
儚いけど

しっかり
生命力の限り
咲いてるなぁ。
[PR]
by dandelionism | 2008-10-18 02:45 | happy

おみやげ


「おみやげ、買ってくるから」
とは、言ってくれてたけど
本当にこんな素敵なおみやげを
もらえるなんて思ってもみなかった。

なんてことが
続いた昨日今日。


遠く離れた場所で
ほんの一瞬でも
私のことを考えてくれたのかと思うと
ちょっと、うれしい。


b0143709_2056398.jpg



b0143709_2057583.jpg

[PR]
by dandelionism | 2008-10-14 21:00 | happy