Everything happens for no reasons.

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

...............


b0143709_22143718.jpg


いつからか
ボタンを掛け違えていることには
気がついていたのだけど

少しずつ
息苦しくなっていたのだけど

あともう少し
あとほんの少しだけ、と
意味もなく
自分を窮地に追いやってしまう

たぶん
誰にでもあること


でも限界がすぐそこまで来ていた
終わりが近づいてると思った

でもそこには
こんな言葉が待ってた


「本当に頑張って欲しいと思ってる。
 でも、逃げたりくじけたりするのも
 頑張るってことのひとつの手段だからね。
 そういう意味で頑張るんだよ。」


今日の涙は乾いた
それだけでいい
冬の次には
必ず春が待ってる
[PR]
by dandelionism | 2009-02-24 22:15 | friends

b0143709_1591580.jpg


白い方は
7月の白桃のようで
オレンジの方は
8月の黄金桃のよう。


小さな季節の移り変わりを
蜜柑、苺、枇杷、いちぢく、さくらんぼ、ぶどう、桃、梨、柿、りんご、、、と
果物で感じながら育った。


今使っている色は
小さい頃に見た景色の中で見た色かもしれないと
友達が言った。
だから僕の使う色は
小さい頃スキー場で見た色なのかもしれない、と。



連れて行ってもらった映画館のソファーとか
その帰りに行った喫茶店の屋根とか
プールの壁の色とか
ずっと乗っていた自転車とか

そういうもので
自分は出来てる。
[PR]
by dandelionism | 2009-02-20 02:03 | happy

わたしたち

b0143709_046475.jpg


今まで
何度も言われてきた。

「猫みたいだね」と。



わたしたちは
日差しを浴びて
足を投げ出して寝るのが好き。

彼女と
同じ格好で寝てたこともある。
[PR]
by dandelionism | 2009-02-19 00:47 | I THINK

行事

b0143709_2148485.jpg


昔から
あんまり好きな行事じゃないけど

社会人として
日本で働く以上
避けて通れないので

それなら
いっそのこと
楽しんでしまえと。


流行のマスキングテープで
遊んでみた。
リボンつきのは
一番仲のいい友達用。
[PR]
by dandelionism | 2009-02-12 21:50

うま

b0143709_2371782.jpg



私は午年です。
射手座です。

わりと情熱的なほうかもしれません。
でも、たまに猫みたいだといわれます。

O型です。
ひとりっこです。

かなりマイペースだと思います。
こないだ、マイアミ出身の女性に
「インドと日本人のハーフかと思った」と言われました。


色んな要素や
環境が入り混じって
人は出来てるんだなーと思うし

どんどんいろんな人の影響を受けて
変わっていけたら面白いなーと思う。
[PR]
by dandelionism | 2009-02-09 23:07 | friends

休みの日



b0143709_21254895.jpg

一緒に住んでいた家の近くに
とてもとてもおいしいパン屋さんがあって

土曜日の昼
駐車場に愛車の様子を見に行った帰りに
焼きたてのベーグルとか
レーズンパンとかを
どっさり買ってきてくれて

茶色い紙袋が
ほかほかしてて

私がルイボスティーを淹れて

よく日が当たる部屋の中で
彼は新聞を読みながら

おなか一杯になるまで食べた。



思い出そうとして
やってくるのは
そんな何てことない風景。
[PR]
by dandelionism | 2009-02-07 21:27 | I THINK

Movie


ラースと、その彼女
WALL/E

ビッグ・リボウスキ
ヘアスプレー

たみおのしあわせ
スクールオブロック

しあわせのかおり
ハンサム・スーツ


この2ヶ月で
DVD、映画館、飛行機内で見た映画。


映画と音楽は切り離せない。
[PR]
by dandelionism | 2009-02-02 00:19 | I THINK