Everything happens for no reasons.

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

hiking

b0143709_23343031.jpg


休憩もしたけど
全部で7時間かけて
ハイキング


疲れたー。
[PR]
by dandelionism | 2009-04-29 23:33 | under the sun

事実はひとつ

b0143709_23535218.jpg


私の手は
大切な人の背中を撫でるために使いたい

私の涙は
大切な人のために流したい

私の言葉は
ありがとうや素敵だねを言うために発したい

与えられた時間は
素敵な人達と一緒に過ごすために
もっと新しい世界を見るために
使いたい


自分を守るために
人を傷つけても
結局はひとりぼっちになってしまうだけなのに


人に振りかざしたナイフは
自分をえぐりとるだけなのに
[PR]
by dandelionism | 2009-04-27 23:58 | I THINK

向日葵


b0143709_23523430.jpg

とにかく冬が終わって
初夏のような毎日がやってきてから

何かからやっと開放されたような
ふんわりやんわりした心持ち


長い長い冬でした。
冬のない国に住みたいなぁ。


こたつや雪や
かさかさの葉っぱが恋しくなったら
そのときだけ
冬がある国に旅行すればいいじゃない?
[PR]
by dandelionism | 2009-04-16 23:52 | happy

匂いと記憶

b0143709_02755100.jpg


夏の雨の匂いが昔から好きで。
土の生ぬるい匂いというか。
くちなしの花が咲いていれば
言うことなしで。

雨が上がった後の
ぬれた土が
跳ね返って
ビーサンを履いている
くるぶしに付いたりすると
痒くなったりするんだけど


大学時代に
夜遅くまで働いて
バイト仲間と夜食を食べて
自転車を押しながら帰ったのを
思い出す
夏の雨が好き。
[PR]
by dandelionism | 2009-04-15 00:30 | I THINK

savor

b0143709_224549.jpg


ちょっとずつ切って
蒸し器で温めたベーグル。

スパイスたっぷりのベーグル。
硬めだけど味わい深いベーグル。

最近お気に入りの
生人参ジュースと一緒に。

噛みしめるほどに
味わい深い。


やっぱり、
根っからのスパイス好き。
クミン好き。
[PR]
by dandelionism | 2009-04-10 22:04 | food

知ってるかい?


カラーリング・マンダラを
知ってるかい?

大昔、
密教で瞑想や儀式に使った曼荼羅。
それに色をつける。

インドに行ったときは
花びらで作ってるのを見た。


もともと
塗り絵をすると頭がクリアになる性格。
昔、青地図に色をつけるバイトをしたことがあって
「お金もらって塗り絵できるなんて、最高!!」と思ってた。


b0143709_2211950.jpg

[PR]
by dandelionism | 2009-04-10 22:03 | I THINK

今年の桜

b0143709_2336519.jpg


今年は
目黒川には行かなかった。

三軒茶屋の緑道沿いと
谷中と
砧公園と
馬事公苑と

歩いたり
自転車で通り過ぎたり


去年の桜の印象が「夜桜」だとしたら
今年は「散る」


風に花びらがひらひら舞うのを
ただぼーっと眺めることが多かった。
[PR]
by dandelionism | 2009-04-08 23:37 | I THINK

Finally!!


行ってきました。

ベーグル目当てに
西へ東へ。

まずは上北沢へ。
酵母の割合を変えているというプレーンベーグル2個と
NYスタイルのキャラウェイシード入りのベーグルを購入。

b0143709_20274347.jpg



続きまして、谷中へ。
着いたら午前中の品々は売り切れていて
「次回は15時半です」との張り紙が。

こりゃ、焼き立てが買える!ってことで
小1時間ほど谷中散策をして
ほっかほかムッチムチのベーグルを数点購入。

b0143709_2038843.jpg


帰り道に1個ハムハムしながら帰りましたが
オレンジピールとスパイスが入ってて
めちゃくちゃ幸せな味でした。

しかし
こんなに買い込んで、、、
いつ食べ終わるんでしょうねぇ。

新しいパン屋さん行くと
ついコレクター魂みたいのに火がついちゃって
冷凍庫がきゅうきゅうになっちゃいます。
[PR]
by dandelionism | 2009-04-07 20:42 | food

Make me feel better

b0143709_23553265.jpg



友達とご飯。

たくさん喋って発散して
あー楽しかった!!という相手もいれば

特に何かを話すでもなく
ぽろぽろ近況報告をして
地下鉄までの帰り道で
ようやくエンジンがかかり始めて
別れ際は名残惜しい。。という相手もいる。


今日は、後者。


なにはともあれ、
おいしそうにご飯を食べる人との食事は幸せ。
何事も才能と相性は大事。

それがぴったり合わさったときに起こる
ケミストリーが
身体を軽くする瞬間が好き。
[PR]
by dandelionism | 2009-04-02 23:55 | happy