Everything happens for no reasons.

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

0527

b0143709_2051192.jpg


普段は偉そうで
感じの悪い上司が
うっかりミスをしてしまい
彼がそのフォローをしたときのこと。
 
いつになく
低姿勢で謝ってきたので
彼は社会人らしく
「いいですよー」と交わしたものの
彼は心の中で
ちょっと意地悪してやりたいな、と思ったらしい。

(私が思うに、その邪悪な思考は
 顔に出てたと思うけど、、、)


「もしするなら、どんな意地悪するの?」と聞いたら、、、



まず、
「ポッキー買うてこい。(←買って来い 広島弁です。)
 一番新しいやつ。」
と言う。

で、買って来たら
「せーじゃ、なーわ。(←それじゃないよ!)
 一番新しいの言うたろうが。(←一番新しいやつって言ったろ?)
 もういっぺん行ってけー。(←もう一回行って来い。)」
と言う。


それを3回繰り返して
最後に「もういらんわ。(←もう要らない!!)」
って言うんだ!!って。



は???
っていうか、それ嫌がらせ?!
本気で言ってんの? それともネタ??
どっからつっこんでいいか分からない!!

ポッキーって、どういうこと?
何?もしかして今ポッキー食べたいの?
もしかして、私に買って来いっていってんの?

(これは私の被害妄想ではなく、
 たまに本当にそういう分かりにくい意思表示をする人でした。
 とはいえ、本当に思ってたとしても、私に買いに行かせるのではなく、
 ポッキー買いに行きたいから
 一緒にコンビニについてきてって意味なんですが。)


どこか不思議で
なんだか間が抜けてて
頭がいいのか悪いのか
子供なのか大人なのかさっぱり分からない
こぶとりちゃんでした。



今日は
お誕生日なので
新しそうなポッキーを
買ってきたよ。

たんとおあがり。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-27 20:55 | happy

b0143709_23215499.jpg


光り輝く彼女が
光り輝く彼に出会って

また新しい
光を放ち始めるんだろう


おめでとう。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-25 23:21 | happy

strawberrry

b0143709_22522.jpg


豊作です。
次々と実がなります。

毎朝
気にかけていると
摘み時があることに気付きます。

これは明日だな、
これは今日だ、
これは週明けだ、、、、

まさにその時!じゃないとだめ。

10cm×20cmほどの
小さなプランターの世界の中にも
自然界の法則が存在します。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-23 02:25 | house

いす


b0143709_22573072.jpg


ご飯を食べたり
お化粧をしたり

パソコンするときに座ったり
高いところにあるものを取ったり

懐中電灯をしのばせておいたり


頼もしい相棒
[PR]
by dandelionism | 2009-05-19 22:57 | house

実は


b0143709_228101.jpg


嫌な出来事や感情を忘れやすくて
いざというときに「面白いかどうか」を基準に
えいや!っと物事を決めてしまう性格だから
次々と色んな出来事に押されるがまま
過ごしてきて

幸いなことに
まわりの人や環境に
とてもとても恵まれていたおかげで
今こうしていられるのだけど

身体の中に
後悔や嫉妬や
劣等感や焦りも
本当はたくさんあって


どちらかというと
自分は何のとりえもない
あまり役に立たない人間だと思いがちな性格だから


大事な人に
自分がしたほんの些細なことに
「ありがとう」と言ってもらうだけで
ああ、よかった。って思う。
少しは私にも価値があるんだ、と
ほっとする。



実は
私はそんな小心者です。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-16 02:32 | I THINK

収穫

b0143709_0281651.jpg


とうとう実がなりました。

昨日赤くなっているのを
一粒食べたら
いっちょまえに酸っぱくて
れっきとした苺でした。

とてもとても小さかったけど。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-12 00:27 | house

ふかふか

b0143709_1932725.jpg


ロティっぽいものを
焼いてみた。

母親に
ふかふかのホットケーキを
焼いてもらった記憶は
ないのだけど

ふかふかしたものに
胃を温められると
ほっとするような気がする。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-09 19:32 | food

かおり

b0143709_19291263.jpg



サンダルウッドのかおり。
落ち着きます。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-09 19:29 | house


5月って
こんなに緑が
まぶしかったっけ?

ワイルドストロベリーは
ぽんぽん花を咲かせるし

b0143709_19524425.jpg


ワイヤープランツは
のびのーびしているし

b0143709_1954309.jpg



いつ買ったか思い出せないほど
昔からうちにいるちっちゃなサボテンは
今頃になって
先っぽがニョキニョキし始めたしね。


本当に気に入ったものだけを
少しずつ妥協せず集めて作った部屋は
とても居心地いいです。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-05 20:00 | house

into !!

b0143709_2043202.jpg


とうとう
この季節がやってきた。

今年は
何を巻こうかな。

皮を戻すために
ぬるま湯を準備する間ですら
わくわくする。


昔、
冷やし中華が大好きで
将来は冷やし中華屋さんになる!と
夏になるたびに思ってたけど

今はそれが
生春巻き屋さんになる!でもいいかも、と
思うくらい
ラブ生春巻き。
[PR]
by dandelionism | 2009-05-04 20:43 | food