Everything happens for no reasons.

The point is


頭が何を考えているか は
どうでもよくて
身体がどう感じているか が重要だと


頭の中には
ああでもないこうでもないと嵐が吹き荒れてるけど
身体の奥の奥の芯の部分は
解放されてほっとしてるように思う

それも頭がそう思わせてるのか
[PR]
# by dandelionism | 2012-03-23 09:12 | music

理由


理由が欲しい、時がある。

起きている事実だけが真実で
理由なんか分かってもその真実は変えられないと分かっていても
行き場のない気持ちを受け止めるために
欲しい、と思う時がある。
[PR]
# by dandelionism | 2012-03-22 19:57 | bigisland

cant help it


英語は端的で
結論重視で
歌の様で
キャッチボールでいいのだけど

それを使って生活する人たちの
自由奔放さや無秩序さに食傷気味なのと
はっきりと理解しきれない
もやもやの中に常にいなければならないのとで
少々お疲れです


できないことを受け入れながら
生活するというのは
なかなか苦しいもんです

無口にもなるよ。。。


こういうときは褒美じゃ褒美。

b0143709_1765217.jpg

[PR]
# by dandelionism | 2011-09-01 17:06 | bigisland

言葉が


最近、文章が重い。
それは、自分が重いからだ!!

もっと跳ねるような言葉も
色付きの言葉も
刃のような言葉も
出てくるはず。

言葉で
歌って 描いて 作って 壊して
撫でて 触れよう


b0143709_1783972.jpg

[PR]
# by dandelionism | 2011-08-28 17:10 | bigisland

点と線


昔から新しいことを学ぶのは
わくわくする

今まで知らなかったことと
今まで知ってきたことの間に
共通点を見つけたり
それぞれがより深く理解するための手助けをしたり
そして点と点が線になり
自分の世界は広がっているようで
実は遠く遠くへ向かっているというよりは
同じ場所でただ深く濃くなっているということに気がついて

気がついた瞬間に
さらに自由になったような軽さが訪れる


汗をかいて声をだして体に入ってくるフラ
指先と全神経で土と会話する陶芸


そのさきに繋がるものが
また楽しみだ
[PR]
# by dandelionism | 2011-08-27 17:28 | bigisland